JapanDietGarrison(国会警備隊)って?
なんのこたぁない。
国会警備隊って、立場的に何になるのかなーなんて思ったわけだ。
結構、特殊な訓練とか受けてるし、専門の学校があるし。
しかも、政治テロ対策のために設置されたため、対テロリストのプロになるわけで、拳銃や警棒を所持している。これで民間組織とは言わないと思うのね。
基本的に、日本は民間人による銃などの所持を認めていないからね。所持する場合は、許可をとる必要がある。なので、民間の警備員さんは、せいぜい持っていて警棒までということになる。



やっぱり、自衛隊と同じく、特別国家公務員とかいうやつかな?と思ってみたり。
そうなると、官邸警備隊の隊員も同じ訓練校から排出されるんだから、官邸警備隊員も特別国家公務員か?
でも、警察も幹部クラスになると、国家公務員だったりするから国家公務員?
ぐるぐる考えてても、どうしようもない。
普通に国家Ⅰ種~Ⅲ種の試験や合格者などの管理(採用人員や配属の辞令など)は人事院が行うことを考えると、JDGには、警備委員会と言うものがあって、そこの人事部がしきってる。
そうなると、結論として、やっぱり特別国家公務員!
そうか…石川教官たちは、公務員か……。(1人でナットク)

外国籍のグレイやアレクがいたりしても、その辺はアメリカDGからの出向だからってことで。

妄想の根源リンク:
人事院
公務員・警察官 資格概要
防衛庁・自衛隊 自衛官等の採用試験情報
[PR]
by knight-gold | 2005-05-24 13:37 | 妄想語り
<< カメレオン編【第1巻】 君のいる世界にいたい【第1巻】 >>