人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【G-DEFEND好きに100の質問】
100の質問に答えてみました。

100質問配布元>>>ジルコン



回答者:寝待月

Q1:回答者のお名前をお教えてください。
A1:寝待月ですv

Q2:簡単な自己紹介をお願いします。
A2:微妙にまにあっくなモノ書きです。

Q3:質問に答えている日付を教えてください。
A3:2005年6月5日

Q4:これ以降の質問で、複数回答になる場合は、あるだけ答えていただけますか?
A4:はい

Q5:これ以降の質問で、理由を言える場合には理由も答えてくれますか?
A5:はい

Q6:G-DEFEND(以下、GD)との出会いはいつ頃ですか。
A6:作品自体を知っていたか?と問われれば1994年の第1巻初版出版(吉祥寺企画の頃)当時からは知っていました。
あえて、読もうと思い立ったのは、今年の4月になってからです。

Q7:GD歴を教えてください。
A7:約二ヶ月です。

Q8:GDを知ったきっかけは何ですか。
A8:知ったというより、読もうと思ったきっかけは、某小説の同人誌とのWパロとしてGDの設定が使われていて面白かったから、元ネタのGDも読んでみようかなと……。

Q9:GDの魅力はなんだと思いますか。
A9:悠さん。いや、悠さんに限らず、いろんな意味で魅力的というか面白いキャラがいっぱいいるからだと。

Q10:連載が一時中断したときのあなたのことを教えてください。
A10:その頃は、作品があると知っているだけの状態だったので、なんとも。

Q11:連載再開はどうやって知りましたか。
A11:上記と同じ理由から、なんとも言えず。

Q12:好きな回はどのお話ですか。
A12:全部(笑)どれが一番かってなると……21巻の25th「TIE」かな。従妹のはすみちゃん相手にやきもち焼いている悠さんが可愛い。

Q13:嫌いな回はありますか。
A13:無いです。

Q14:好きなカップル(カップリング)を教えてください。
A14:岩瀬×石川 王道過ぎますが、私の中では、コレが一番です。ハイ。

Q15:好きになったきっかけを教えてください。
A15:やっぱ、悠さんのかっこよくて綺麗でかわいいトコでしょう。<岩瀬と同じかい!w

Q16:このカップルがデートをするとしたら、どんなデートだと思いますか。
A16:ふつーのデート。映画見て、食事かお茶してーみたいなコース。

Q17:結婚式を挙げるとしたら、和風、洋風、式は無し、のどれだと思いますか。
A17:相手が岩瀬だから洋風。いよいよ煮詰まったら、同性婚認めているフランスとかカナダとかに、悠さんを強制連行してでもしそう(^_^;)

Q18:どんな新居だと思いますか。様子を説明してください。
A18:無駄なものが無くて、機能的な家(どんなや)

Q19:家事をするのはどちらだと思いますか。
A19:協力しあってそう。料理が悠さん。掃除が岩瀬みたいな感じ。

Q20:このカップルへ一言どうぞ。
A20:らぶらぶっぷりを見せていただけるんなら、何もいうことありませんがな。

Q21:苦手なカップルはありますか。
A21:今のところ無いですね。

Q22:ぜひともスポットライトを当ててほしいカップルはありますか。
A22:野田夫妻

Q23:一番好きなキャラクターは誰ですか。
A23:そりゃ、悠さん。

Q24:好きになったきっかけを教えてください。
A24:きっかけも何も、あの魔性に捕まったので、良く判りません。

Q25:どんなイメージを持っているか教えてください。
A25:かっこかわいい。

Q26:させてみたいことはありますか。
A26:白雪姫とか?(違

Q27:休日はどんなことをしていそうですか。
A27:いちゃいちゃ?

Q28:警備隊に入隊していなかったら、どんな仕事をしていたと思いますか。
A28:初心貫徹っぽく議員秘書

Q29:裏設定があるとしたら、どんな設定がありそうですか。
A29:カミサマ(原作者)さまの考えることですから、想像もできません……。

Q30:バカの大足、まぬけの小足。どちらだと思いますか。
A30:バカの大足。岩瀬よりゃ小さいだろうケド。

Q31:犬派、猫派、そのた派、どれだと思いますか。
A31:猫派だけど犬も好きな感じ。

Q32:デートすることになったら、どんなデートがいいですか。
A32:オトナのデート(フルコース)がしたいです。岩瀬には殺されたくないけど。

Q33:カバンチェックしてみたら、何が出てきそうですか。
A33:財布と携帯と文庫本だけっぽそう。

Q34:過去に失恋したことがあるとしたら、何回ぐらいありそうですか。
A34:0回。意外と岩瀬が初恋だったりして。

Q35:このキャラクターへ一言どうぞ。
A35:悠さん。いつまでも岩瀬とらぶらぶでお願いしますv

Q36:苦手なキャラクターは居ますか。
A36:いませんねぇ。

Q37:愛称で呼んでいるキャラクターはいますか。いたら愛称をおしえてください。
A37:原作に沿って、宇崎をうささん。クロウをクロさんって呼ぶ程度かな。

Q38:23番で答えたキャラクター以外で、気に入っているキャラクターがいたら教えてください。
A38:岩瀬

Q39:スポットライトを当ててほしいキャラクターは誰ですか。
A39:登くん

Q40:恋人にしたいキャラクターは誰ですか。
A40:悠さんと言ったら岩瀬に殺されそうなので、城皇親

Q41:結婚したいキャラクターは誰ですか。
A41:内藤さん

Q42:愛人にしたいキャラクターは誰ですか。
A42:やっぱり内藤さん

Q43:兄or姉になってほしいキャラクターは誰ですか。
A43:岩瀬

Q44:弟or妹にしたいキャラクターは誰ですか。
A44:本木

Q45:親になってほしいキャラクターは誰ですか。
A45:三舟さん

Q46:友人になりたいキャラクターは誰ですか。
A46:池上君

Q47:師匠と仰ぎたいキャラクターは誰ですか。
A47:西脇

Q48:弟子にしたいキャラクターは誰ですか。
A48:エミュー(尾美)。弟子って言うより下僕にしたいです。

Q49:同僚になりたいキャラクターは誰ですか。
A49:野田皐さん…かな

Q50:キャラクターを動物に例えてください。 ※「岩瀬=(大型)犬」以外でお願いします
A50:悠さん=猫 あの負けず嫌いな感じが猫っぽい
ビリー姐さん=ボルゾイ いや…なんとなく

Q51:キャラクターを花or植物に例えてください。
A51:悠さんは…百合…かな?クリブラとかニッポンな感じ

Q52:学生服、ブレザー、セーラー服、かっぽう着、それぞれ着せたいキャラクターを教えてください。
A52:学生服=グレイ(軍服に見えたりしてw)
ブレザー=城だと普通っぽい?
セーラー服=悠さん(マテ)
かっぽう着=葵総理(お母さんな感じで似合いそうですよね)

Q53:52番の質問以外にコスプレをさせるとしたら、誰にどんなコスプレをさせたいですか。
A53:ドクターのドレス姿は、作者の落書きがコミックスにあったので、もういいかなって感じですが、悠さんのドレス姿が見たいかも。(アホ;;;)

Q54:花占いで好きか嫌いかを占いそうなキャラクターは誰ですか。
A54:有吉

Q55:恋愛に疎そうなキャラクターは誰ですか。
A55:エミュー

Q56:こっそり見るとしたら、誰の何を見たいですか。
A56:悠さんの生着替え(ホントは、ラブラブファイヤーなトコをデバガメしたい/あほーw)

Q57:見てみたいワンシーンはありますか。
A57:ふ…と、悠さんと岩瀬のお風呂エッチを素で連想してしまった私は、汚れきっているんだわ……orz

Q58:この人のこれだけは見たくない!ということはありますか。
A58:悠さんとドクターの髭剃り(成人男性なんだから、髭剃りだってしてあたりまえなんですが、やっぱりねぇ)

Q59:学生時代、優等生だったと思えるキャラクターは誰ですか。
A59:悠さんとドクター

Q60:学生時代、素行不良ぎみだったと思えるキャラクターは誰ですか。
A60:西脇

Q61:意外な趣味を持っていそうなキャラクターは誰ですか。その趣味も教えてください。
A61:西脇 盆栽とか……?

Q62:GDのメンバーでバンドを組むことになりました。誰がどのポジションだと似合いそうですか。
A62:バンドってよくわからないんですよねぇ。
悠さんがボーカル、岩瀬がリードギター、西脇がベースギター、ビリー姐さんがドラムくらいしか思いつかない。

Q63:DG委員会に対して、思うことがあればどうぞ。
A63:ちょっと、悠さんを始めとするDG隊員の大変さと団結力を、理解しなさ過ぎなんじゃないかと……。

Q64:石川悠の肩書きについて、教官と隊長、どっちが好みですか。
A64:なんてったって、「隊長」です!
教官の時は、個人的に違和感ありまくりでした。

Q65:警備隊に所属する女性はかなり少ないようですが、この男女比はちょうどよいですか。
A65:室管理・コンピューター・開発の3班は、もう少し女性がいても良さそうな気がする。

Q66:日本とロスを除くと、どんな都市に警備隊があると思いますか。
A66:ワシントンはアメリカの首都なんだから、なけりゃ困るだろうし、ロンドンとかパリとか?

Q67:コミックス19巻に出てきた犯人の少年。あなたの好きに処罰できるとしたら、どう処罰しますか。
A67:極秘に抹殺(鬼

Q68:あなたの思うままのGDの読み切り作品を書いてもらえることになりました。どんなお話を書いてもらいたいですか。
A68:悠さんと岩瀬のこっそり結婚式&濡れ場シーン付(煩悩まみれめ!
アクションは、これでもかってくらい原作で見れますんで。ハイ。

Q69:すでに描かれたお話にあなたの分身キャラクターを出演させることができるとしたら、どのシーンに出演させたいですか。
A69:16巻の17th「Battl!!」で、トレーニングルームで悠さんに投げられている隊員に混ざりたい…カモ……。

Q70:入れ替わることができるとしたら、どのキャラクターと入れ替わりたいですか。
A70:ちとせちゃん。なんか、楽しそうだし。ハプニングとか目撃してそう。

Q71:GDのメンバーが居なくても、議事堂を見学してみたい思いますか?
A71:見れるものなら。

Q72:2022年、議事堂にGDのキャラクターが本当に居るとしたら、一番に見学したいところはどこですか。
A72:悠さんと岩瀬の愛のし(げふんげふん
煩悩ですべりそうになったので改めて、室管理室と外警監視室。

Q73:なれるものなら警備隊に入隊したいですか?
A73:なれるものなら当然!

Q74:警備隊に入隊したらどの班に入りたいですか。また、どんなことをしたいですか。
A74:やっぱ、室管理。

Q75:実際にダグと同じ犬種がいるとしたら飼ってみたいですか。
A75:飼うのはちょっと……けど、撫でてみたいです。

Q76:GDには何種類もの警備隊の制服が描かれています。着てみたい制服はありますか。
A76:2023年バージョンの夏服

Q77:GDの新作は本誌で読みますか、それともコミックが出るまで待ちますか。
A77:コミックがでるまでかな。雑誌の方は、入荷が少ないせいか、手に取ることができません。

Q78:冬水社が「吉祥寺企画」だった頃に発行されたGDの大判コミック(1~3巻)をお持ちですか。
A78:見たことはあっても、持っていません。

Q79:大判コミックについていた「KIDS SYUSUCA」、復活を望みますか。
A79:良く判らないです。

Q80:GDに求めるやおいレベルは、次のどれ? 〔友情、キス、朝チュン、濃密ベッドシーン〕
A80:悠さんと岩瀬の濃厚ベッドシーンをPlease!(限定かよw)

Q81:コミックと「もっと!! G・DEFEND」以外で、GD関連商品をお持ちでしたら教えてください。
A81:キャラクターブック1~4くらいかなぁ

Q82:GD関連商品で、是非ともつくってほしいものはありますか。
A82:キャラ絵付プリンター用紙

Q83:GDのキャラクターが夢にでてきたことがありますか。
A83:まだ、ないです

Q84:アニメ化するとしたら、テレビアニメ化とOVA化、どちらがいいですか。
A84:ほにゃららシーンもぜひ!と思ったら、OVAでしょう。

Q85:映画化するとしたら、原作に不忠実なアニメ化と原作に忠実な実写映画化、どちらがいいですか。
A85:原作に忠実でも実写はカンベンしてほしいので、アニメ

Q86:役に配したい声優or俳優は誰ですか。
A86:今、声優とか良くわからないので、後ほど

Q87:オープニングやエンディングに使ってみたいミュージシャンは誰ですか。
A87:コレ!と思った人は名前とかが判らないので、別な人をチョイス。Grayかなー。

Q88:GDのCDが出るとしたら、曲のみのイメージアルバム、歌入りのイメージアルバム、ドラマCDのどれがいいですか。
A88:歌入りのイメージアルバム

Q89:GDのゲームソフトが出るとしたら、どんな種類のゲームがいいですか。
A89:銀英伝みたいなシュミレーション系にRPG要素の入ったもの

Q90:GDのアンソロジー本が出たら買いますか。
A90:店頭に並べば、絶対買う

Q91:もし、森本先生がGDの同人誌を描いたら手に入れたいと思いますか。
A91:手に入れたいですー

Q92:描いた(書いた)のが森本先生じゃなくても、GDの同人誌は買いますか。
A92:イベントにはあまり行かないので、買えたら買いたいです。

Q93:GDの同人誌をつくりたいと思っている、またはGDの同人誌を作っていますか。
A93:オンラインをやっている限り、同人誌は作らないと思います。

Q94:GDの同人作品を公開しているサイトを持っていたら教えてください。
A94:まだ、作品は無いですが、まにあっくなネタとかを振りまいているサイトならあります。
blogサイトですが「月の剣-ツキノツルギ-」といいます。

Q95:実はGDのキャラクターのコスプレをしたことがある、またはする予定であれば、そのキャラクターを教えてください。
A95:コスプレは嫌いなので、これまでもこれからも無いです。

Q96:実は、GDの布教をしたことがある。
A96:ハマッタばかりなので、まだ布教どころじゃないです

Q97:GD以外の森本作品で、好きなものがあれば教えてください。
A97:パラ見程度なんですが、仁獣芳烈伝かなー。こんど、しっかり読みたいです。

Q98:GD以外の新作を読んでみたいですか。またどんな作品を読んでみたいですか。
A98:今は、GD以外は考えられないし……どうしましょう。思いつきません。

Q99:森本先生にメッセージをどうぞ。
A99:これからも頑張って下さい。(簡単すぎ;;;)

Q100:おつかれさまでした。熱く語るもよし、ドリーム入ってもよし。最後にひとことお願いします。
A100:読んでいただいた方も、お疲れ様です。
答えにくいのもあって、もうちょっとキャリア積んでからにしとけばよかったかもーん。
二次創作物も書けたら書きたいなぁと思っています。


Present By ジルコン


by knight-gold | 2005-06-05 19:11 | 妄想語り
<< JDGの推定装備 その1 制服 >>